연구

スキルインテリジェンスのビジネスへの活用例

Institute for the Futureの調査によると、2030年に人々が就労している仕事の85%は、今まだ存在していないものだそうです。これからの社会では、変化への適応力、方向転換をいとわない柔軟性、課題へのチャレンジ精神がより重要視されます。

しかし、企業が社員のスキルセットを細かく把握していなければ、社員の強みがどこにあるのか、隠れた能力を引き出すにはどうすればいいのかなど、知ることはできません。

織の成長や成功をもたらすのに必要不可欠な要素として、スキルを重視する昨今、スキルインテリジェンスは、人財の管理、育成、活用を強化し、変化するニーズに柔軟に対応する組織の基盤を造るものとして期待されています。AIは、迅速に、自信を持ってビジネスにおける重大な決定を下す際の助けになります。では、その助けを得る具体的な活用方法とは何でしょう。

人事管理のゲームチェンジャーとなる人工知能(AI)

AIは、人事の分野にも規模の価値を取り入れ、人々の行動パターンを理解し、個人の必要に応じてタイムリーにサポートを提供できる能力を備えています。今後どのような変化が訪れようとも、AIがあれば、人事担当や経営者はビジネスニーズに合わせて、より効果的に社員のスキルアップやリスキルを行うことができます。

機械学習と人工知能を適切に組み合わせて活用すれば、スキルの把握だけでなく、これまでにない行動指向型の人財管理に取り組むことが可能になるでしょう。

ライトハウス・リサーチ&アドバイザリーがまとめたこのレポートは、1,000社以上の雇用主と何千人もの労働者を対象にした調査をもとに、以下を解説します。

  • スキルインテリジェンスのコンセプト
  • テクノロジーの中核となる人工知能
  • スキルインテリジェンスの活用例や応用

今すぐレポートをダウンロードしてください。AIとスキルインテリジェンスの活用で、自社のビジネスをより深く理解し、正確な予測をもって、刻々と変化する市場に対応していきましょう。

관련 리소스

더 많은 정보를 원하시나요? 제품, 고객 사례 및 최신 산업에 대한 인사이트에 대해 더 알아보십시오.

DHL Group 그룹 AI 기반 스킬 우선 커리어 여정 확립

고객 이야기

DHL Group 그룹 AI 기반 스킬 우선 커리어 여정 확립

1:1 맞춤형 서비스를 받아 보세요

조직에 필요한 인력 관리 요구 사항을 지원하는 것과 관련해 Cornerstone 전문가와 상담하실 수 있습니다.

© Cornerstone 2024
법적 고지 사항