Blog Post

採用から退職まで、タレントエクスペリエンスプラットフォームは職場をどう活性化するのか

Cornerstone Editors

あなたの職場がハイオクエンジンだとしましょう。そして、現在使っているモデルを、市場で最も洗練された高性能なコンポーネントに交換できると想像してみてください。それこそまさに、タレントエクスペリエンスプラットフォーム(TXP)が組織のタレントマネジメントエンジンにもたらすものにほかなりません。

このプラットフォームは、最初の採用プロセスからオフボーディグ、さらには退職に至るまで、従業員のライフサイクルを再構築する能力を秘めています。TXPにより、職場をどのようにして

ターボチャージャー付きのタレントハブに変えられるのかを見ていきましょう。

タレントエクスペリエンスプラットフォームとは何か

TXPとは、今日の人事業務における高効率なエンジンです。従来のHRソフトウェアとは異なり、TXPは高級車に乗っているかのようにスムーズな従業員体験を生み出します。

TXPは従業員エンゲージメントの推進力となり、業績管理を改善し 、学習とスキル開発を促進します。フィードバック、コーチング、継続的な学びのためのツールを提供することで、組織の人財育成を大きく前進させます。これら全てが、組織全体の目標に沿った、より積極的で意欲のある従業員を増やすことにつながるのです。

採用プロセスの変革

TXPは、採用のGPSとしても機能します。あらゆる障害を確実に回避し、採用の合理化を一気に進めることが可能となります。人事チームのためにより良い経験を創り出し 、候補者や新入社員にとってより円滑なプロセスを実現します。

また、TXPによって反復的な仕事を自動化し、データに基づいた提案を行うことで、人事チームが候補者との関係構築やスムーズなオンボーディング体験の確立に集中できるようになります。適切な手段を使えば、より早く目的地に到着できます。TXPがあれば、もう道を間違えたり、行き止まりになったりすることはありません。

オンボーディングとTXPの統合

オンボーディングプロセスは、まさに正念場です、新入社員は、組織の成功を目指すレースで観客から参加者になるのです。TXPは従業員が組織の文化になじみ、役割と責任を明確に理解できるよう支援します。

AIを活用したTXP により、新入社員は自分が組織に歓迎されていると感じ、初日から優れた能力を発揮できるようになります。このプラットフォームは、初心者が運転席に座れるよう助けるだけでなく、役割と責任についての期待を明確にし、カーブにおけるハンドルの操り方を教えます。また、コーナーストーンの「Talent Health Index」を利用すると、人財プログラムが期待をどれだけ満たしているか、さらには期待を上回っているかを測定することもできます。

人財育成と業績管理をサポート

人財育成 は継続的なプロセスであり、その過程では何度もピットインします。TXPは、従業員が潜在能力を最大限に発揮できるよう、ボルトを締めてエンジンを微調整する手助けをします。マネージャーがフィードバックやコーチングで活用できる機能を提供することにより、継続的な学びと能力開発 のサポートにおいて中心的な役割を果たします。

また、TXPは業績評価や面談を円滑に進めるうえでも役立ちます。リアルタイムな対話により、成長と改善の文化が育まれ、より熟練した意欲的な従業員が育ちます。TXPは、従業員が優れている点や改善すべき点について助言を得たり、チームからフィードバックを受けたりする機会を豊富に提供 します。企業が人財と学習コンテンツに関する戦略 を調和させ、成功に向けた道筋を保つのを支援する理想的なフォーラムだと言えます。

従業員のエンゲージメントと満足度の向上

従業員のエンゲージメントと満足度は生産性と離職防止の重要な原動力であり、TXPによってこれらを強化することができます。具体的には、従業員アンケートや評価制度、評価フィードバックなど、エンゲージメントを高めるための各種ツールを提供します。

これらの機能は、従業員体験の改善でも役立ちます。組織は従業員の声に積極的に耳を傾け、懸念事項に対処し、優れた貢献を讃えられるようになります。その結果、従業員は自分が評価されていると感じ、組織の目標に熱心に取り組むようになります。従業員が単なる傍観者ではなく積極的な参加者となり、組織への愛着心や満足度を新たな高みに引き上げることができるのです。

異動とオフボーディングの手引き

昇進や職掌変更、退職といった従業員の異動を管理するのは容易ではありません。TXPは、従業員とマネージャーの双方に助言や手助けを行い、このプロセスの遂行を支援します。

従業員の管理には多くの紆余曲折があり、簡単には乗り越えられないこともあります。TXPは、採用から育成、オフボーディングまでのプロセスのあらゆる局面に対応するためのツールを提供します。人財を獲得するときと同様に、誰かが定年に達した際の退職者面接や技術伝承も支援します。

TXPにより、入社や異動、退職を可能な限り円滑に進めながらビジネスを維持していけるのです。

TXPで従業員をレベルアップする

TXPは従業員の管理を今日のビジネススピードに追随させるだけでなく、ペースを整えることを支援します。急速に発展を遂げる組織にとってAI駆動のゲームチェンジャー であり、採用から退職に至る従業員体験を管理する方法を再定義します。

組織を成功に導くために、人事担当者はさまざまな支援を必要としています。TXPは、卓越し、革新的で、比類のない従業員満足度を実現するエンジンとして、あらゆる障害を乗り越えるために人事担当者をお手伝いします。

頼れるTXPにより、職場をターボチャージ する準備はできていますか? TXPが企業の人財管理戦略にどのような変革をもたらすのかを知るために、今すぐ私たちにご連絡ください。当社のエキスパートとともにソリューションについて探索し、ターボチャージされた従業員の感動を味わってください。

Related Resources

Want to keep learning? Explore our products, customer stories, and the latest industry insights.

Cornerstone Learning Fundamentals

Datasheet

Cornerstone Learning Fundamentals

Learning has never been more critical to an organization’s success. You need to deploy and track required training, upskill your people to meet emerging business needs, and provide growth opportunities to retain your high performers. But you also need an all-in-one, easy to administer, and quick-to-deploy solution that fits your mid-sized organization.

Schedule a personalized 1:1

Talk to a Cornerstone expert about how we can help with your organization’s unique people management needs.

© Cornerstone 2024
Legal